« つれづれ郵便局 9月編 | トップページ | ヒューヒュー »

2011年10月 2日 (日)

つれづれ団のトリセツ


つれづれ団に入団中のみなさん

こんばんは。

団長です。


今日はあまりお話をしない『つれづれ団の楽しみ方』を少しだけお話しします。

基本的に自由にやってもらえればいいんですが

団員も急増ということなので少しだけヒントを。

つれづれ団員は大きく分けて3つの楽しみ方があります。


①イベントや耳寄り情報を知りたい

②自分の活動や周辺のイベントをお知らせしたい

③自分でなにか企画してみたい


団員のほとんどがどれかに当てはまると思いますし

人によっては2つ、3つと当てはまる人もいるはずです。

①イベントや耳寄り情報を知りたい

自分で企画したりするは気が引けるけどとりあえず

いろいろおもしろそうな情報は知りたいな、という団員もたくさんいます。

全然構いません。ぜひ届いたメールで気になったイベントや企画、お店には足を運んでみましょう。

②自分の活動や周辺のイベントをお知らせしたい

団員の中には個性的な活動をしている人たちがたくさんいます。

絵をかく人、映像をつくる人、ギャラリーをもつ人、フリーペーパーをつくる人

音楽をつくるひと、ライブをする人、凧をつくる人、お店をもつ人・・・etcetc

そんな人は自分の活動をどんどんPRしてください。

手前味噌メールをMLをつかってアピールしてください。

③自分でなにか企画してみたい

妄想あります、夢があります、こんなことのチャレンジしたい、

などある団員はぜひ周りの団員に呼びかけて協力してもらいながら実現しちゃいましょう。

いきなりオリジナル企画が難しい場合はまずは、だれかの企画のお手伝いをしてみましょう。

勉強になるし新しい知り合いも増えて楽しいですよ。

というように楽しみ方はひとそれぞれです。

自由につれづれ団を活用してみて下さい。


団員以外でつれづれ団が気になる方は

東北各地に潜む団員をがんばって探してみて下さい。

もしかしてあなたのお友達もつれづれ団かもしれませんよ。


「ぜひつれづれ団に○●をしてほしい」といったオファーもお待ちしています。

無理のない範囲で気分が乗ればお引き受けします。


« つれづれ郵便局 9月編 | トップページ | ヒューヒュー »

つれづれ団とは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101142/42213184

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれ団のトリセツ:

« つれづれ郵便局 9月編 | トップページ | ヒューヒュー »