« せんだいノート―ミュージアムって何だろう? | トップページ | 明日は一日しおがま絵本村 »

2011年10月27日 (木)

つれづれ動物園登場


団長です。

10月22日(土)に開催された

塩竈ブックエイドの一箱古本市に参加しましたのでご報告です。

報告はぐっさんから。

===================================

こんにちは、青のツナギがよく似合う(?)ぐっさんこと山口です。

2011年10月22日、つれづれ団は「一箱本送り隊 塩竃ブックエイド」で「一箱古本市」に参加しました。会場は「ふれあいエスプ塩竈」。

11:00から古本屋さんは開店。
つれづれ団は、本を入れる箱を動物園に見立てて装飾し、動物にまつわる本やCD(動物には関係ない本もちらほら…)を売りました。店主として今回参加したのは、「園長」こと佐伯さん、「うさぎ」の岩佐さん、「飼育員」の山口でした。

Bookaid
つれづれ団のお店はこちらです~

1
つれづれ動物園の園長とうさぎ

商品を購入して下さったお客さんには、オマケのしおり&シールをプレゼント。
2
カメレオンのしおりが人気でした

3


天候はあいにくの雨ふりでしたが、お客さんはたくさん。みなさん古本屋さんめぐりに夢中です。

4
お客さんはオトナからコドモまで。わいわい。


16時閉店。売り上げはなんと全参加店舗中、堂々の2位!!
たくさんのお客さん、他店の店主さん、それにすてきな本に出会えた、とってもたのしい一日でした。
つれづれ動物園、これにて閉園~。

5


===================================

ご来場ありがとうございました。

イベント主催の一箱本送り隊のHPはこちら。

http://honokuri.exblog.jp/


« せんだいノート―ミュージアムって何だろう? | トップページ | 明日は一日しおがま絵本村 »

塩竈ブックエイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101142/42699768

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれ動物園登場:

« せんだいノート―ミュージアムって何だろう? | トップページ | 明日は一日しおがま絵本村 »