« たそがれ | トップページ | 練習してますか? »

2011年9月 4日 (日)

凧凧つくれ


こんばんは。

団長です。

凧部長にかわり

『2011年度第一回凧ミーティング』(2011/9/3)

の様子を報告します。

のべ6名の参加でした。


今年で3年目を迎える凧部の活動。

いつもは冬だけど夏だって悪くない。

ヴィヴィットカラーで各々の凧を自由につくりました。

Img_8831

まずは参考書を熟読。


Img_0617

うん、目立つ。


Img_9363

どんな凧にしようかしらん。


Img_3061

竹ひごもつけます。以外と苦戦しました。


Img_6168

室内でだって飛ばしたい。


Img_2763

もちろん団凧も。


Img_7051

こけし凧。こけしカット。コネチカット。


Img_87651

カールおじさん風ジョージ・ハリスン


Img_4586

部長の凧はワンランク上の駒凧。さすが。


Img_0399

今回の凧たち。


次回は大空を舞います。

自分でつくった凧が飛ぶときの喜び。

「あげ」のみ参加もOKですよ。

お待ちしています。

« たそがれ | トップページ | 練習してますか? »

つれづれ団からの業務連絡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101142/41505669

この記事へのトラックバック一覧です: 凧凧つくれ:

« たそがれ | トップページ | 練習してますか? »