« つれづれ室はじまります。 | トップページ | 団員200名突破 »

2011年2月20日 (日)

大人の社会科見学パート2『そうだ!SODAに行こう』報告

先日、つれづれ団による大人の社会科見学が開催されました。

今回の見学は富沢にあるSODA。

概要は以下。

『大人の社会科見学パート2『そうだ!SODAに行こう』
日 時:2011年2月7日(月)18時50分地下鉄富沢駅集合
場 所:SODA  http://sodaweb.jp/
内 容:職場におじゃまして仕事のじゃまをする。ごはんを食べる。遊んでもらう。
参加費:手みやげ
対 象:つれづれ団員

結果、7、8名の参加がありました。あいまい。

実はSODAにもつれづれ団がいます。

==========================================

SODAとは・・・
SODA(ソーダ)は建築、デザイン、映像、web、SE、イベント、翻訳、コピーライティング
などの分野で仕事をするフリーランスが集まる小さなオフィスです。
富沢の仙台市体育館近くの建築事務所の2階をシェアし、日々の仕事に精進しています。
時には数名でチームを組んで仕事をこなしたり、季節毎にパーティを開いたり、
柔軟でゆるやかなつながりも特徴で、得意分野+αの発想(そうだっ!)で、
面白さや可能性を追求しています。
街の中心から少し離れていますが、どうぞ気軽に遊びに来てください。

※SODAという名称にとくに深い意味はありません。ビールの泡の如く、
日々のなかに溶け込んでいくようなもの程度に思っていただければ幸いです。
                                      HPより
==========================================

今回は

由利設計工房の由利さん

タケミデザインジムシヨのたけみさん、

memotecaのたかはるさん

の3名にSODA 内を紹介していただきました。

ありがとうございました。

みなさんやさしくておもしろくていろいろお話したらつきないつきない。

またお邪魔して本当にお仕事の邪魔をしようと思います。

そのときはよろしくお願いします。

当日の様子はこちら。

R0013189

由利さんスペース


R0013197

たけみさんスペース


R0013206

たかはるさんスペース


R0013208_2

みつばちとたかはるさんの不思議な関係

R0013210_2

たけみさんのちょっと昔の仕事の話

R0013217

わいわい

R0013220

また来ます。


SODAではただいまシェアメンバーを募集しているそうです。

気になる方はSODAまで〜。

SODAの詳しい話を聞きたい方もSODAまで〜。

« つれづれ室はじまります。 | トップページ | 団員200名突破 »

大人の社会科見学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101142/38951303

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の社会科見学パート2『そうだ!SODAに行こう』報告:

« つれづれ室はじまります。 | トップページ | 団員200名突破 »