« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月24日 (日)

「仙台市ロマンチッ区 勝手に珍迷所案内」終了


「仙台市ロマンチッ区 勝手に珍迷所案内」

無事終了しました。

内容:
anbien界隈をつれづれ団は新たに「仙台市ロマンチッ区」と勝手に命
名。この地区を歩いて気になるものや場所をデジカメで撮影。参加者
が見つけた珍迷所を集め、珍迷所案内をつくります。

参加者は7名+見学2名。

学生や親子連れもいっしょに。

中には道ばたでたまたまチラシを拾ったという参加者も。

ありがたいです。

てきとーな進行のもとゆるくまちあるき。

ご協力いただいたanbienのお二人に感謝です。

美味しい紅茶もありがとうございます。

小さな街さんやyutorico.さんにも感謝。

ありがとうございます。

このイベントは「anbienで過ごす1年」の参加企画です。

来年の8月までまだまだいろいろありますので

ぜひ専用ブログをチェックしてくださいね。


Rimg1209

ちびっこたちもまちあるき。


Rimg1234

勝手にロマンチッ区。


Rimg1236

発表会の様子。


P1000129

撮影/ジュンコさん


R0012817

撮影/アカネさん


Dscf4228

撮影/マイコさん


R0028780_2

撮影/フダさん


Rimg1231

撮影/リョウコさん


R0012804

撮影/アカネさん


R0028788

撮影/フダさん


Img_0242

撮影/ワコウさん


Dscf4223

撮影/マイコさん

Img_0244

撮影/ワコウさん


P1000153

撮影/ジュンコさん


まだまだありますがまた今度。

同じエリアを歩いてもそれぞれ視点が違ったり

同じものを撮ってもおもしろがり方が違ったり

普段何気なく歩いているところも

ちょっと意識するだけで新しい発見があります。

日常にはおもしろいことがたくさん潜んでいるんですね。

またやりますのでお楽しみに。

桃生


2010年10月21日 (木)

つれづれ新聞8号到着!


桃生です。

つれづれ新聞最新号(8号)が届きました。

今回の作者は映像制作をしている

川村さんです。

@tomoleoht

R0012780

わー。

両面コピーなので20円ですー。


バックナンバーはこちら。↓

つれづれ新聞1号
作者:ジョン
サイズ:B4×1
色:モノクロ
セールスポイント:インタビューと4コマ漫画

つれづれ新聞2号
作者:土屋さん
サイズ:A4×1
色:カラー
セールスポイント:古くて味のある・・・。

つれづれ新聞3号
作者:おはる
サイズ:A3×1
色:モノクロ
セールスポイント:ゾウとか恐竜とかアイクイとか。

つれづれ新聞4号
作者:ばっしー
サイズ:A3×1
色:モノクロ
セールスポイント:公務員の素顔。

つれづれ新聞5号
作者:つっちー
サイズ:A4×1
色:モノクロ
セールスポイント:石けんがいいじゃないか。

つれづれ新聞6号
作者:junくん
サイズ:A3×1
色:カラー
セールスポイント:カオス。

つれづれ新聞7号
作者:中田さん&香夜さん
サイズ:A4×1
色:モノクロ
セールスポイント:昔の東北の県庁。

欲しいという方はつれづれ団の代表メールまでご連絡ください。

意外とコピーが大変です。

モノクロ:10円
カラー:50円
カラー(A3):80円
+郵送代となってます。


2010年10月18日 (月)

パーティー


一人事務局の桃生です。

今週末は仙台で「仙台市ロマンチッ区 勝手に珍迷所案内」があります。

まだ、参加者に余裕がありますので興味のある方はぜひ。

もちろん団員以外の方も参加できますよ。

当日「参加できないや」という人は広報のご協力よろしくお願いします。


それにしても朝晩寒くなってきましたね。

確実に冬に近づいてます。


さてさて2010年も残り少なくなってきました。

年末に向けて何かおもしろいことやりたいですね。

盛岡と仙台ではパーティーをやろうと思います。

詳細は未定ですがちょっと考えます。

東北同時多発パーティーでも良いですね。

去年はちなみに仙台にてワンランク上のクリスマスパーティーやりました。

盛岡では年明けちょっと経ってから飲み会をやりました。

今回はどうしましょう。

2010年10月 7日 (木)

「仙台市ロマンチッ区 勝手に珍迷所案内」

一人事務局の桃生です。

そろそろ楽しいことを始めます。

ぜひぜひご参加くださいまし〜。

ブログやツイッター利用の方は宣伝のご協力よろしく願いします。

20101006202802_2

anbienで過ごす1年参加企画
「仙台市ロマンチッ区 勝手に珍迷所案内」

日時:2010年10月23日(土)14:00~17:00(13:45受付開始)

参加費:800円(フレーバーティー付)

定員:5名

参加条件:デジカメを持参できる方

申込等:事前申込制 10月20日(水)〆切
①名前②連絡先③おもしろい一言を書いてつれづれ団
tsurezuredan@gmail.comまでご連絡ください。

集合場所:anbien(詳細は改めて連絡いたします。)

内容:
anbien界隈をつれづれ団は新たに「仙台市ロマンチッ区」と勝手に命
名。この地区を歩いて気になるものや場所をデジカメで撮影。参加者
が見つけた珍迷所を集め、珍迷所案内をつくります。

企画:つれづれ団


2010年10月 2日 (土)

9月のML利用状況


更新が滞り申し訳ありません。


9月のMLの利用状況です。


9月のML利用件数:30件

ML参加者:181名(延べ人数)


団員も間もなく200名ですね。

お近くに入団希望の方がいたらお知らせください。


10月も楽しんじゃいましょう。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »