« anbienで過ごす1年 | トップページ | ただいまロゴの作成を検討中 »

2010年8月26日 (木)

つれづれ団の部活動


つれづれ団のゆるい集まりから生まれた様々な部活動などを紹介します。

つれづれ団手紙部
手紙を楽しみましょう。
オリジナルの封筒を作ったり、手紙自慢をしたり、手紙グッズを揃えたり・・・
最近は戀文展に参加しました。
現在の部員は16名。今後、部員を募集します。

ちくちく団
つれづれ団から生まれた団。
ゆる手芸カフェ部が旧名。
みんな集まってちくちく小物を作ってます。
だれでも自由に参加できます。
活動場所は仙台。

リレーエッセイ
7名の書き手が曜日替わりでエッセイ(?)をブログに書いています。
リレーしてるようなしてないような。
書き手は宮城・岩手・秋田。
それぞれの個性的なので覗いてみてください。
お休みの週もあります。

・妄想カフェ
最近活動していませんが、やりたいことをいろいろ妄想。
できるできないは別としてとりあえず妄想。
月に1回ぐらいできるとよいですね。

・大人の社会科見学
1回目は仙台の卸町にあるtrunkを見学しました。
今後も勝手に気ままに見学に行きます。
新聞社や和紙づくりの現場を見学しようと思案中。

これからもつれづれ団からいろいろおもしろいものを生み出せたら良いですね。


« anbienで過ごす1年 | トップページ | ただいまロゴの作成を検討中 »

つれづれ団とは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101142/36364040

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれ団の部活動:

« anbienで過ごす1年 | トップページ | ただいまロゴの作成を検討中 »