« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

toko!toko!ミーティングしました。


5月30日(日)

toko!toko!Sendaiに向けてプロジェクトスタッフのミーティングをしました。

参加者は7名。

いよいよ内容も固まってきました。

ミーティングの様子です。

R0012396


河北新報の取材もありました。

いつの掲載かは未定ですがお楽しみに。


toko!toko!Sendaは6月20日(日)

当日や事前のお手伝いも募集しております。

興味のある方はモノウまでご連絡ください。

ツイッター等での告知もありがとうございます。

______________________________________________
Book!Book!Sendai参加企画  

「toko!toko!Sendai」~人も歩けば本に当たる
仙台のまちを舞台につれづれ団から与えられる「本」に関する7つの指令をクリアしお宝を手に入れろ!

集合場所はサンモール一番町商店街。制限時間は3時間。つれづれ団から与えられる指令はどれもヘンテコ。チームで協力してクリアを目指せ!ここから仙台の新たな姿があきらかに!

オリエンテーション形式まちあるきイベントです。

日時:2010年6月20日(日)13:00~16:00(予定)
   12:30受付開始

集合場所:サンモール一番町商店街金港堂本店前(仙台市青葉区一番町二丁目3-26)

参加費:1チーム1500円(1チーム2~3名)

参加方法:要事前申込。(6月18日まで)メールにチーム名、参加者全員の名前、代表者の電話番号を明記して下記連絡先までお送りください。

問い合わせ:つれづれ団
tsurezuredan@gmail.com(@を小文字に換えて)

主催:つれづれ団
*つれづれ団とは、東北の日常をおもしろくするために活動している人々のゆる
い集まりです。http://tsurezuredan.cocolog-nifty.com/blog/


2010年5月29日 (土)

ありがとうございます。


「toko!toko!Sendai」~人も歩けば本に当たる

方々で宣伝していただきありがとうございます。

(敬称省略)

盛岡絶賛系

ayatopia

鶴巻堂

私は本になりたい

yutorico

すみません。他にもいらっしゃると思うので。

モノウまでご報告くださいな。

2010年5月24日 (月)

「toko!toko!Sendai」~人も歩けば本に当たる

おはようございます。

モノウです。

つれづれ団自主企画のお知らせです。

団員の皆様

ブログなどお持ちの方はぜひ広報にご協力いただければと思います。

チラシも近日中に完成予定です。


Book!Book!Sendai参加企画  

「toko!toko!Sendai」~人も歩けば本に当たる
仙台のまちを舞台につれづれ団から与えられる「本」に関する7つの指令をクリアしお宝を手に入れろ!

集合場所はサンモール一番町商店街。制限時間は3時間。つれづれ団から与えられる指令はどれもヘンテコ。チームで協力してクリアを目指せ!ここから仙台の新たな姿があきらかに!

オリエンテーション形式まちあるきイベントです。

日時:2010年6月20日(日)13:00~16:00(予定)
   12:30受付開始

集合場所:サンモール一番町商店街金港堂本店前(仙台市青葉区一番町二丁目3-26)

参加費:1チーム1500円(1チーム2~3名)

参加方法:要事前申込。(6月18日まで)メールにチーム名、参加者全員の名前、代表者の電話番号を明記して下記連絡先までお送りください。

問い合わせ:つれづれ団
tsurezuredan@gmail.com(@を小文字に換えて)

主催:つれづれ団
*つれづれ団とは、東北の日常をおもしろくするために活動している人々のゆる
い集まりです。http://tsurezuredan.cocolog-nifty.com/blog/

2010年5月23日 (日)

最近のつれづれ団


モノウです。

最近のつれづれ団ですが

なんだかあっちこっちで話題になっているらしく

思いもよらぬ反応があります。

ちなみにつれづれ団の名前の由来ですが・・・

肩の力を抜いてみんなで楽しいことをしましょうよ。

という意味が込めれてます。

というのはウソです。

初期のメンバーの飲み会で候補を出してもらって決まりました。

しかも私はその場におらず候補の中から「これかな」と思って決めました。

最初は実のところ「う〜ん」と思っていましたが。笑

そんなわけで特に意味はありません。

ごめんなさい。

期待しても何も出ませんよ。

2010年5月19日 (水)

3イベント実施


6月のつれづれ団は本の月

というわけで本関連のイベントを企画/実施/参加します。

6月19日(土)Book!Book!Sendai主催「一箱古本市」
詳細はBook!Book!SendaiのHPより

6月20日(日)toko!toko!Sedani〜人も歩けば本に当たる。
本を使ったまち歩きイベント「7つの指令をクリアしお宝をGETせよ」
詳細はもう少々お待ちを。

6月27日(日)BOOOKツアー
こちらも詳細はもう少々お待ちを。

いそげいそげー。

2010年5月13日 (木)

6月のイベントに向けて話し合いをしました。


6月に仙台で開催予定のイベントに2つについて

話し合いをしました。

プロジェクトメンバーは7名ほどいますが

今回は3名で。

R0012180


R0012182


だいぶ企画も固まってきました。

おもしろくなりそう。

6月が楽しみです。

今からでもお手伝いできますーという団員がいればモノウまでご連絡ください。

2010年5月 1日 (土)

6月のつれづれ団


6月のつれづれ団はいろいろお話をいただいた結果

2つのイベントをやることが決まりました。

詳細はただいまつめているところです。

6月20日(日) toko!toko!Sendai〜人も歩けば本に当たる

6月27日(日) とあるブックカフェ関連企画

どちらも仙台ですが、ぜひ市外/県外の方も遊びにきてください。

それから一箱古本市にも参加します。つれづれ団名義で。

6月19日(土)です。いっしょに古本屋気分を味わいませんか?

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »