« 新聞の見出しを使った妄想 | トップページ | 6月のつれづれ団 »

2010年4月28日 (水)

最近のつれづれ団


一人事務局モノウです。

最近のつれづれ団

だいぶ活発になってきました。

うれしいことですが目的を失わないようにしないとですね。

もつれづれ団の活動目的は「東北の日常をおもしろくすること」。

抽象的かもしれませんが、要はつれづれ団を使ってメンバーが自由にやりたいことを

やってくださいという感じです。

基本的にメンバーだからといって「しなければならない」(強制)ということはありません。

つれづれ団は広場です。メーリングリストでつながったゆるい空間です。

今はネット上のつながりが強いですが、これから少しずつでも直接出会える場を作れると良いと思います。

広場で出会った同士がいろんなプロジェクトを考えるととてもおもしろいですよね。

その一例が

ちくちく団(前・ゆる手芸カフェ部)

手紙部

です。

今後も楽しみです。

以上、一人事務局の一人言でした。

« 新聞の見出しを使った妄想 | トップページ | 6月のつれづれ団 »

つれづれ団とは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101142/34430733

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のつれづれ団:

« 新聞の見出しを使った妄想 | トップページ | 6月のつれづれ団 »