« 作戦会議 | トップページ | つなぐ/つながる »

2010年4月 8日 (木)

『おもしろマップづくり』第1回現地調査(大河原/柴田・編)


4月7日(水)

『おもしろマップづくり』第1回現地調査のため

大河原町柴田町に行ってきました。

大河原と柴田と言えばこの時期だと『一目千本桜』ですが

残念ながらまだ桜は咲いていませんでした。

今回の調査は観光スポット以外のまちの魅力を再発見するため

調査員4名が二組に分かれて待ち歩きをしました。

魅力を再発見するという視点に立ってのまち歩きは

とても刺激的でした。

結果、突っ込みどころ満載の2町でした。

調査結果は最終的にマップや発表会の形で紹介できればと思います、

昨日の様子をすこし写真でご紹介。


R0011855

2組別れて調査開始


R0011928

「町」という住所


R0012008

「永遠の女性」


R0012062

イラストが良い

R0011918

カンテラ

といった感じです。

第2回の大河原の調査も行いますので参加希望の方はモノウまで。


« 作戦会議 | トップページ | つなぐ/つながる »

つれづれなる実験」カテゴリの記事

コメント

マップ作り、素敵ですね~note
前に大河原で「ごりらのはなくそ」っていうスナック?を発見しました(*^-^)
5年位前の話ですが。
いつか参加したいですcherryblossom

へー。
「ごりらのはなくそ」
あったかなー。
第2弾もあるのでお楽しみに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101142/34128844

この記事へのトラックバック一覧です: 『おもしろマップづくり』第1回現地調査(大河原/柴田・編):

« 作戦会議 | トップページ | つなぐ/つながる »