« いろいろ考え中 | トップページ | 手紙部まもなく始動 »

2010年3月17日 (水)

これからの部活動


少しずつ春めいてきました。

何かをスタートさせたい

そんな季節です。

つれづれ団も新しい企画(試み)が始まりそうです。

団員のみなさんからいろいろアイディアも出ています。
アディア段階ですが整理するため箇条書き。

コメントにどんどん意見くださいまし。

①手紙部
 ・手紙を書く
 ・いろいろなサイズの封筒を作る
 ・和紙を作り体験
 ・手紙に関する文房具集め
 ・100人からの手紙→ポストを空けたら手紙がいっぱい、を体感。
 ・情報交換
 ・ファンレターを書く

②日本酒部
 ・今宵の晩酌
 (呑んだおいしい日本酒をおしらせ。
  お酒に合う食べ物も紹介したり)
 ・各地の新酒情報を教えあう
 ・酒蔵とか、酒蔵開放の情報交換
 ・持ち寄ってちびりちびり呑む
 ・酒蔵見学に行ってみる
 ・日本酒がおいしく飲めるお店の紹介

③プレスリリース社
 ・プレスリリースお手伝いします(?)

④○●カフェ
 ・「あれやりたい」「これやりたい」を妄想
 ・月2回ぐらい開催
 ・2時間ぐらい
 ・情報交換
 ・カフェ
 ・三々五々集散
 ・少人数

⑤ロゴ部
 ・つれづれ団のロゴを作る
 ・アイディアを出す
 ・誰かにお願いする
 ・完成したら廃部

⑥ideaML
 ・新しい企画のアイディアを出す
 ・ザックバランに意見交換

①②⑤は部活動 ③はサービス ④⑥は意見交換情報交換

他にもいろいろありますがとりあえず現実的なものを整理してみました。

ご意見お待ちしております。①と④はさっそく始めます。

« いろいろ考え中 | トップページ | 手紙部まもなく始動 »

つれづれ団からの業務連絡」カテゴリの記事

コメント

100人からの手紙、欲しいです。
ポストからバサバサーっと落ちてあわわわわーみたいな体験してみたい。
前僕が考えていたサイトの話と、プレスリリース社はつながりそうだなと思いました。

大量の手紙、欲しいですよね。
とりあえず部員を募集していろいろ考えます。
プレスリリース社はとても良いと思います。
そこは本気でやりたいですね。

●○カフェのときに音声録音して、ブログにのっけて配信とかは?
結構簡単よ。mp3とかに変換できるもので録音できれば、音声編集の無料ソフトもあるので、全て無料でできますよ。


いいですねー。
ICレコーダーいりますよね??

モノウくんの持っているipodは第何世代なのでしょうか?現行の世代と一つ前の世代だと、マイクをさすだけで、ボイスメモという録音アプリが立ち上げるはずです。

香夜さん
たぶん団塊世代です。
ウソです。たぶん新しいです。
マイクのおすすめありますか?

そうそう、これこれ。
安いのに感度よくていいですよ。
音声編集ソフトはAudacityというフリーソフトがあります。使い方はググればたくさんでてきますよ。

早速買ってきました。
便利便利。
いろいろ使えそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101142/33809904

この記事へのトラックバック一覧です: これからの部活動:

« いろいろ考え中 | トップページ | 手紙部まもなく始動 »