« リレーエッセイ7人決定。 | トップページ | いろいろ考え中 »

2010年3月14日 (日)

おもしろがる


つれづれ団の一貫したテーマは「日常をおもしろがること/おもしろくすること」

東北のローカル情報をMLで交換し合う形で始まりました。

今ではのべ130名くらいにまで参加者が増えました。

今は東北だけじゃなく東京や埼玉、三重、エクアドルなどなど。

最初は軽い気持ちで始めたのでこんなに増えると思いませんでした。

いやーびっくりびっくり。こんなにいるならなんかおもしろそうなことが出来るような気がします。

まだまだネット上のつながりが多いですが

もっと直接話が出来るようになればと良いなと思ってます。

そのためにもいろいろおもしろいこと/くだらないことに本気で取り組みたい。

でもどうしても離れているとなかなか会って話ができない。

どうすればいいんでしょう。

個人的には同時多発的に東北各地でおもしろいことが起きてる日常が理想です。

まずはいろいろトライする、実験すること

それにつきます。たぶん。

出来ない理由をあげるのはもう飽き飽きですので出来る方法を探し続けます。

とにかくやりたいことは毎日が笑いの連続であること。それだけです。

目的は明確。やることも明確。あとは130人にもひろがった個がどうなっていくのか。

もちろんこのままでいいじゃんという人もいると思いますし

それはそれで良いと思います。


うーん。

届きましたか?まだまだ整理が必要です。つれづれ団。

以前のアンケートを読み直してみます。

ロゴ作ってみたらおもしろいかなー。

ロゴ部、作ります。あと近々、手紙部

« リレーエッセイ7人決定。 | トップページ | いろいろ考え中 »

つれづれ団からの業務連絡」カテゴリの記事

コメント

手紙部、入部希望。
日本酒部もつくりたいなあ。

日本酒部!
これは人が集まりそうだね。
どういった活動??

そうだなー
思いつく限りのアイディア。

・今宵の晩酌
 (呑んだおいしい日本酒をおしらせ。
 お酒に合う食べ物も紹介したり)
・各地の新酒情報を教えあう
・酒蔵とか、酒蔵開放の情報交換
・持ち寄ってちびりちびり呑む
・酒蔵見学に行ってみる
・日本酒がおいしく飲めるお店の紹介

などなど。
団員で日本酒に詳しい人がいたら、
おいしい飲み方とか日本酒のこと、
教えてもらいたい。
私、日本酒好きだけど詳しくなくて;

うんうん。
情報交換はいろいろ出来そうだね。
あとは年に数回みんなで集まれると良いね。
やっぱり距離が課題かな。
距離を埋める工夫。
何かないかしら?
これは日本酒部に限らずだけどね。
手紙部は距離があるからこその手紙部になりそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101142/33772888

この記事へのトラックバック一覧です: おもしろがる:

« リレーエッセイ7人決定。 | トップページ | いろいろ考え中 »