« つれづれ団の2月 | トップページ | つれづれ新聞書きませんか。 »

2010年3月 3日 (水)

構想妄想中

リレーエッセイもスタートしたことですし

こちらも更新頻度あげますよ!

モノウです。

つれづれ団の次なる企画をぼやーんと構想中。

いろんな人のアイディアを繋げたり離したり。

イメージを広げる段階です。


まずは『手紙部』か。

もっと手紙を書いてみましょう。

というものです。文通とか海に流したり、風船に結んで飛ばしたり。

伝書鳩?なんてね。

団員同士で文通。

一人を決めてその人にみんなで手紙を送る。

封筒作り。和紙。


『good park 100 project』

特定の地域の公園を調査して冊子にする。

良い公園100個を勝手に認定。

場所、広さ、遊具の種類、トイレの有無などなど

ユニークな遊具も探したいものです。

子育て中のお母さんに優しい情報を!笑

新聞に掲載がゴール?


『○○大情報交換会』

映画とか本とか音楽

参加者が各々プレゼン

熱いトークとなる。


『ツリーハウス作り』

これは時間がかかりそうだけど

やりたいね。


以前行ったアンケートも参考にしています。

もうちょと妄想構想します。

団員の皆様

ざっくばらんなご意見お待ちしております。

« つれづれ団の2月 | トップページ | つれづれ新聞書きませんか。 »

つれづれなる実験」カテゴリの記事

コメント

こないだ、名古屋喫茶店のモーニングがすごい話をしていて、
みんなで調査に行ったらどうかと思いました。
妄想。

文通すてきだと思います!
あとHPに団員名簿(かんたんな自己紹介含む)作るとか。

え?名古屋喫茶店のモーニング?
どんなすごい話かしら〜。

今年はHP作りたいですね。
作り方が全くわからないのでお手上げですが・・・。
有志という形になると思いますが団員紹介できるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101142/33612405

この記事へのトラックバック一覧です: 構想妄想中:

« つれづれ団の2月 | トップページ | つれづれ新聞書きませんか。 »