« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

凧があがった!

30日

仙台市泉区の七北田公園で

凧あげを楽しむ会が開催されました。

参加者は4名。

当日の様子はこちら。

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7

Photo_12

Photo_8

結局手作りの4つの凧の中でうまくあがったのは1つだけのようでした。

次回の開催もあるようなので興味のある方はぜひ!!


凧あげ後は、参加者の自宅にて打ち上げでした。

その様子はこちら

Photo_9


Photo_10


Photo_11

2010年1月28日 (木)

凧あげを楽しむ会 準備


27日

凧あげを楽しむ会に向けて準備を行いました。

準備の様子はこちら。

R0011483


R0011490


R0011485


R0011482

小学校以来の凧づくりに戸惑いながら

絵を描いたり竹を切ったり貼ったり

なんとか形になりました。

今回、準備の参加者は4名。

まだ間に合いますのでぜひご参加ください。

本番は30日(土)。

場所や時間について詳細は追ってメーリングリストでお知らせします。

打ち上げもあるので当日参加できなくてもこちらに参加して雰囲気だけでも

楽しむのも良いかもしれません。


2010年1月20日 (水)

12月の投稿数

2009年12月のML投稿数は33件

過去最高です。

クリスマスを楽しむ会などのお知らせも影響していると思いますが

利用頻度は上がっている印象です。

どんどん利用してください。

モノウ

2010年1月 8日 (金)

今年もつれづれ団をよろしくお願いします。


モノウです。

2010年も一週間が過ぎました。

今年もつれづれ団でいろいろできるといいですね。

どうぞよろしくお願いします。

2月6日(土)には盛岡にて飲み会をします。

詳細はまた追ってお知らせします。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »