« 「振り返り」って、ねぇ。 | トップページ | クリスマスを楽しむ会 第2回ミーティング開催 »

2009年11月30日 (月)

11月最後だけど読まれるのは12月初日

こんにちは中田です。
ついこの前11月が始まったかと思いきや、もう12月が始まりますよ。
早いですねー。
先日、肴町を歩いていたところ、小荷物配達を受け付けていたプレハブに、
「この角を曲がれば」
とかいう劇の告知を発見。
「この角」

「あの角」
かは忘れましたが、盛岡の人にとっては、なんとなく例の本のタイトルを貰ったものなのかなぁと想像せずには居られないタイトルです。
因みに、随分昔に出版された本なので復刊された時には、その界隈ではちょっとしたニュースになりました。
当時のタイムスの記事↓
■  復刻「あの角を曲がれば」 伊山治男さん写真集:盛岡タイムス
amazonでは購入できないのでネットで買えるかどうか分かりませんが、名前が分かればどうにかなるのかなぁとも思います。古本で良ければ日本の古本屋辺りにありそうです。
余談ですが、
同じタイトルで
あの角を曲がれば
という本がamazonにあります。まったく別物です。
その角を曲がれば
もamazonにあります。ちょっと惜しいです。

« 「振り返り」って、ねぇ。 | トップページ | クリスマスを楽しむ会 第2回ミーティング開催 »

リレーエッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101142/32435788

この記事へのトラックバック一覧です: 11月最後だけど読まれるのは12月初日:

« 「振り返り」って、ねぇ。 | トップページ | クリスマスを楽しむ会 第2回ミーティング開催 »