« つれづれ新聞4号完成 | トップページ | ネットラジオ(というかボイスブログ)はじめました »

2009年9月16日 (水)

ちくちく

夏はあっというまにすぎさって、すっかり秋めいてきた。
今年は夏らしい夏を感じれたのは、ほんのすこしだったような。
すこしずつ、確実に、自分の知っている夏はなくなっていっているのだなー。

夏はといえば、夏らしいワンピースを何枚かつくるぞーと意気込んで、
布をちょきちょき、ちくちく、4枚のワンピースを作りました。

自分の手でものを作るのってほんと楽しい。しかも自分の身につけられるものとなると、
これまた楽しみも増すというものです。
だんだんと作れるものが増えていくのも、これまた楽しい。

思うがままに、作り出せるよう、日々、ちょきちょきちくちくする毎日です。

学ぶことの楽しさは、もしかすると今まで生きてきた中で一番実感できているかもしれません。


お知らせを、ふたつ。

兄が企画した子供のためのワークショップが10月3日(土)、24日(土)に埼玉県川口市のメディアセブンという施設にて行われます。
※対象者は小学1年生 〜 中学3年生ですが、知り合いのお子さん等で興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加下さい。
http://www.cdc.jp/2009/08/post-65.php

もうひとつ。
シルバーウィーク真ん中の、9月20日に、福島県いわきに帰りましてイベントやります。「havre pour la liberte」という、いわきの音楽好きの友人たちと不定期に行っているイベントです。以前は音楽イベントの傍ら、靴の展示会や、1日カフェ、家具を手作りして販売してみたり…と。今回は再始動1回目のイベントになります。
シルバーウィークにいわきにいる予定の方はぜひ!一緒にいい音楽といい時間の中ゆるりと過ごしましょう。

「havre pour la liberte」

DJ:hiroshi,shintaro,aya,atsushi

place :Bar Room(いわき駅前、平白銀 居酒屋こけし2F)
 
date :2009/09/20(日) 20:00〜

price :¥1000/1drink付

soul, brazil, jazz,etc…moreGood Music


1284113834_207


つちや

« つれづれ新聞4号完成 | トップページ | ネットラジオ(というかボイスブログ)はじめました »

リレーエッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つれづれ新聞4号完成 | トップページ | ネットラジオ(というかボイスブログ)はじめました »