« うれしい楽しい季節 | トップページ | つれづれ新聞3号できました »

2009年6月14日 (日)

最近の楽しみ

つれづれ団のみなさん

はじめまして、こんにちは!神奈川に住むあきです。

もうすぐ26歳ですが、夢を追いかけて二度目の大学生をやっています。

どうぞよろしく。

さっそくですが、最近のできごとをひとつ。

少し前から、近所に住むおばあさんと顔見知りになりました。

おばあさんは自転車で出かけるのがお好きで、愛車(ママチャリ)のサドルや

スタンドを改良して、乗りやすさを追求しているそうです。

そんなおばあさんが先日、手作りの梅干をタッパーいっぱいにおすそわけして

くださいました。

近所の方に食べ物を分けてもらうのは初めてだったので、

なんだかとってもほっとするような、温かい気持ちになりました。

梅干は程よくすっぱく、まろやかで、美味。

私はお返しにクッキーを焼いて、空のタッパーと一緒に渡しました。

おばあさんは目を丸くして「あなたこんなの作れるのねーまぁ。」と驚いていました。

お口に合ったでしょうか。

まだ、おばあさんの名前も、お年も知らないけれど、

ご近所付き合いって楽しいなーと思います。

あき

« うれしい楽しい季節 | トップページ | つれづれ新聞3号できました »

リレーエッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101142/30100767

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の楽しみ:

« うれしい楽しい季節 | トップページ | つれづれ新聞3号できました »