« ひさしぶりに歯が痛い | トップページ | つれづれ新聞 vol.2 できました。 »

2009年2月18日 (水)

今までに拾ったもの

考え事をしながら下を向いて歩いている所為か落し物をよく拾うのです。
落ちていると分かっても拾わない事だってあるが、何で落ちているのかわからないのでつい手にとってしまいます。
過去に拾ったものは以下のようなもの。
・2MBのmicroSDカード
 中身を確認したかったが潰された後なので読み取れなかった。
・携帯電話
 まだカメラ付き携帯初期の頃の物。
・撮影が終了したカメラのフィルム
 当然のように現像したところ、老夫婦の旅行風景 が写っていた。
・某化粧品メーカーの人の名札
 落ちる理由が分からない
・ホステスの名刺
 よく落ちているし、あれほど個人情報びっちりな のに何の興味もわかない
・ラブホテルの利用者カード
 拾って初めてさいきんのラブホがカード式だと知 りました。
・郵便貯金のカード
 警察に届けました。
・定期券
 届けたときの警察の反応ったら。
・2回使える青春18きっぷ
 使えるにしたって、予定から考えて使えそうにな いのでどうにも困りました。
・盛岡~三沢の特急券
 券売機がピーピーうるさかったので近寄ると、お 釣りの札と切符が出てました。乗れたのかな?

因みに私は4万円くらい入っている財布を落としたことがあります。
その時は親切な人がいて、自分の元に返ってきましたが、以来、落とさないように財布に、首から下げる紐を付けております。

中田

« ひさしぶりに歯が痛い | トップページ | つれづれ新聞 vol.2 できました。 »

リレーエッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101142/28177540

この記事へのトラックバック一覧です: 今までに拾ったもの:

« ひさしぶりに歯が痛い | トップページ | つれづれ新聞 vol.2 できました。 »