« 新年のごあいさつ | トップページ | ひさしぶりに歯が痛い »

2009年2月 2日 (月)

シネコンにて

おひさしぶりです、つちやです。

二月になりましたねー皆様いかがお過ごしでしょうか。
諸々仕事がてんてこまいで、かなりひさびさになってしまいました。。。

とつぜんですがみなさま、映画館はお好きですか?
さいきんシネコンやらなにやら大きな映画館がたくさんできました。
なーにシネコンなんてーそんなー大きいところでみなくたっていいものはいいのよ。
と思っていました(単純におおきいところがこわいからです)、が!
このたび初シネコンに行ってきました。THEハリウッド、THEディズニーランド。
大きなものにまかれてみるのもいいかも。時には。
迫力がすごいのです。やっぱり、最先端技術はすごいのです。
未来なのね。でもやっぱりなれないなあ。ううむ

見に行った映画は「ウォーリー」。これはほんとよかったです。
キャラクターのかわいさ、ピクサーらしい芸の細かさもさることながら、
ストーリーもほんとになんというかメランコリックというかなんというか。
せつないところもあってでも、可愛くて。そして子供だましではけしてない。
「アニメ」っていってしまうのはもったいない。
ファンタジーってこういうものかも。
せつない恋愛だったり、誰かの死をテーマにしたりとか、
必ず泣ける飛び道具をそろえているわけではないのに、泣けます。
ただ、感動して、泣けるのです。
こういうものをつくってくれた制作者に感謝!
いまの時代の映画をもっとおもしろくしてほしい!
好きでものづくりをしていることが伝わってくる。
すごくすてきです。
みていない方はみてみてくださいね。


つちや

« 新年のごあいさつ | トップページ | ひさしぶりに歯が痛い »

リレーエッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101142/27688930

この記事へのトラックバック一覧です: シネコンにて:

« 新年のごあいさつ | トップページ | ひさしぶりに歯が痛い »