« 旅で重要なのは長袖を準備する事 | トップページ | つれづれ団紹介パンフレット制作① »

2008年11月10日 (月)

こぽこぽ

冬になると。真夜中にコーヒーをいれたくなります。
無性に、飲みたくなって。

コーヒーポットに、コーヒーフィルターをセットして、
やかんでお湯を沸かして、ピーっとなったら火を止めて。
ねむいねむいと思いながら、すこーしずつお湯を注いで、
コーヒーをこぽこぽこぽ…
ブワーとコーヒーの香りが台所に広がって。
泡立つコーヒーをみながらにやり。
そしてぼけーっとしながら、コーヒーを飲んで、
なんとなーく音楽聴いたり、なんとなーく本をみたり。
なんとなーく夜更かしする感じが冬の醍醐味。すこしさむい位がちょうどいい。

不思議とこの時間になんとなーく妄想したりなんとなーくつくったりしたものが、
わりと冴えていたりします。気張らないからかしら。コーヒーの力でしょうか。

飲んでるうちにぬるーくなっちゃうコーヒーもまたうまい。

で、こんなかんじ。
スパイダース「なればいい」

きょうもいいかんじ。


あや

« 旅で重要なのは長袖を準備する事 | トップページ | つれづれ団紹介パンフレット制作① »

リレーエッセイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101142/25182838

この記事へのトラックバック一覧です: こぽこぽ:

« 旅で重要なのは長袖を準備する事 | トップページ | つれづれ団紹介パンフレット制作① »