« この季節に聴きたくなるおんがくは | トップページ | 旅で重要なのは長袖を準備する事 »

2008年10月31日 (金)

思いついたことは全て実現性ありなのです。

アイデア会議があった。

思いついたことをとにかく書く。ポストイットに書く。

集める、分ける。

さて、実現性を見極めていくとしますか。実現できそうなのは。。。

実は、思いついたこと全て実現可能性は高いのだ。

すぐできる、準備に時間がかかるとかはあるけれども、実現可能なのである。

問題はその目的までどうやったらいいのか、その方法なのである。

自分にできること、できないことはあるけど、人数集まりゃ、できることの幅が広くなる。

そうしたら、目的までの道は近くなるかもしれないし、もっといい方法が思いつくかもしれない。

ようするに、「やりたい!」と思う気持ちがどのくらいなのか。

考えて考え抜いてみたって、大体、実現可能なことしか思い浮かばないものだ。

鉄は熱いうちに打て!面白がっているうちにやってしまおう!

香夜

« この季節に聴きたくなるおんがくは | トップページ | 旅で重要なのは長袖を準備する事 »

つれづれなる実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1101142/24716469

この記事へのトラックバック一覧です: 思いついたことは全て実現性ありなのです。:

« この季節に聴きたくなるおんがくは | トップページ | 旅で重要なのは長袖を準備する事 »