« つれづれなる日常の始まりです。 | トップページ | つれづれ団とは② »

2008年9月14日 (日)

つれづれ団とは①

まずは簡単につれづれ団のご紹介

つれづれ団とは今年の4月に作ったメーリングリスト(ML)がはじまりです。

なぜMLを作ろうと思ったか。

当時、私の周りに休日に暇を持て余す人が結構いて

「何かおもしろいことない?」

と聞かれることがとても多かったわけです。

最初は特定の人におもしろそうなイベントのお知らせをメールで送ってたけど

だんだんその人数が増えてくるとめんどくさくなってきて

関係性もあまりに一方通行だったのでMLという形にして

相互に情報を共有しようと思ったわけです。

それでせっかくだからいろんな人に声かけて

MLに登録してもらって

今では70名以上で情報を共有してます。

つれづれ団の始まりはそんな感じです。

つれづれ団 monou

« つれづれなる日常の始まりです。 | トップページ | つれづれ団とは② »

つれづれ団とは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つれづれなる日常の始まりです。 | トップページ | つれづれ団とは② »